資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【マイティーチャー制】何も言わないのに「大丈夫?」と声をかけてくれる安心感♪ 自分で担任の先生を選びます!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【マイティーチャー制】何も言わないのに「大丈夫?」と声をかけてくれる安心感♪ 自分で担任の先生を選びます!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

KTCの特徴の一つであるマイティーチャー制。
マイティーチャー制とは、学校が生徒の担任を決めるのではなく、生徒自身の感覚で、担任を決める制度です。雰囲気や話しやすさなど、この先生だったら!と思う先生を選びます。

「今までの先生とは、どこか違うって思った」
「何も言わないのに大丈夫?と声をかけてくれる」

最初は、不安の中でスタートした学校生活。ただ、少しずつ先生との会話が増えたことで、登校する楽しみに繋がったし、様々なことにチャレンジする機会も増えたと話してくれる生徒もいます。

信頼できる大人との出会いで変わる高校生活。
私たち職員も、生徒それぞれの気持ちをしっかりと受け止め、前に進めるよう生徒に寄り添ったサポートを実践していきます。
皆さんが変わりたいと思ったタイミングで、何かの力になれたら幸いです。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する