資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【仙台キャンパス】屋久島に行ってきました! 屋久島でこそ感じることのできる「たしかなもの」

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【仙台キャンパス】屋久島に行ってきました! 屋久島でこそ感じることのできる「たしかなもの」

スクーリングテーマは生命(いのち)
スクーリングテーマは生命(いのち)

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、屋久島スクーリングに参加した3年生の様子をご紹介します。初めて参加する生徒もおり、出発前はとても緊張した様子でしたが、一緒に時間と場所を共有することで、他キャンパスの生徒たちとも打ち解け、表情が和らぎ、充実した時間を過ごすことができたようです。

アウトドアでは、大自然をバックに写真を撮る生徒や、大きくゆっくり深呼吸して自然の偉大さを体全体で感じる生徒など様々です。一人の生徒がこんなことを話してくれました… 「屋久島の自然に触れて、私たちは生かされているんだなぁとあらためて感じました」と。

屋久島スクーリングには、多くの成長をうながす仕掛けが組まれています。日常を離れ、海や森といった大自然に包まれ、初めて出会う人たちと感動を共有しながら成長していきます。生徒の皆さんには、スクーリングで得たものを大切に、これからの生活を充実させていってほしいと願っています。 

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL 0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する