学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【仙台キャンパス】仙台七夕まつり☆生徒がつくった作品は仙台市 戦災復興記念館に飾っていただいています!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【仙台キャンパス】仙台七夕まつり☆生徒がつくった作品は仙台市 戦災復興記念館に飾っていただいています!

☆テーマは「生命」☆
☆テーマは「生命」☆

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

現在、仙台では七夕まつりが開催されています。毎年多くの観光客が訪れ、にぎわう3日間でもあります。以前のブログでもご紹介させていただきましたが、トライアルレッスン(選択授業)「ものづくり」を選択する生徒たちが作成した七夕飾りを仙台市戦災復興記念館に飾っていただいています。

作成に携わってくれた生徒にインタビューをしました。
今回の飾りのテーマは「生命」です。
今年の七夕飾りは、薬玉の部分は木々の葉をイメージして作成し、吹き流しは、生命の歴史を感じてもらうために古代の生物を描きました。皆さんに見ていただけたらうれしいです。

お盆中、会場に飾っていただけることになりました。ぜひ、機会があればご覧ください。よろしくお願いいたします。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求