学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【仙台キャンパス】職場体験 実施報告 その1 ~NHK仙台放送局~

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【仙台キャンパス】職場体験 実施報告 その1 ~NHK仙台放送局~

アフレコ体験☆
アフレコ体験☆

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

KTC中央高等学院では、ドリームクラフトといって「夢をみつけて、自らの手で実現してほしい」そんな願いを込めたキャリア教育を実践しています。その中の一つに、ジョブシャドウィングというものがあります。これは、就職のミスマッチを生まないための『職場体験プログラム』の一種です。

仙台キャンパスでは、夏休み期間中に、多くの企業様や団体の皆さまにご協力をいただき、職場体験を実施しています。
先日は、NHK仙台放送局のスタジオ見学に参加させていただきました。最新の8Kスーパーハイビジョンの解説や視聴では、きめ細やかな美しい映像や臨場感あふれる迫力の音に、生徒たちは興味を示していました。また、実際に、キャスター体験やアニメのアフレコ体験などもさせていただきました。普段は、人前に出て話すのが得意ではない生徒も、受け持った担当の原稿を練習し、みんなの前で堂々と披露していました。その姿に、引率の先生は胸が熱くなったと話してくれました。また、当日は、タイミングよくニュースの生放送中のスタジオの様子も見ることができ、現場の緊張感も味わえ、充実した一日となりました。

夢をつくろう、KTCで!
自分を知る。「仕事」を知る。将来に向けた具体的な取り組みをする。ぜひ体験して、実感してほしいです!

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求