学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【仙台キャンパス】職場体験 実施報告 その3 ~ソフトウェア開発会社~

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【仙台キャンパス】職場体験 実施報告 その3 ~ソフトウェア開発会社~

モノづくりの楽しさ、難しさを知りました
モノづくりの楽しさ、難しさを知りました

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。
いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今日の仙台は秋晴れです。暖かく、風も心地よく、気持ちよい一日です。

KTCでは、毎年、夏休みを中心に、地域や企業の方にご協力をいただき、職場体験の機会をいただいています。
毎回、体験希望者の多いPC関係の企業へ訪問した際の様子をお伝えします。

当日は、実際に、プログラムの入力を体験させていただきました。社員の方々が用意してくださったゲームのプログラム入力を行いましたが、正確に入力していくと、最初はなかった画面が現れびっくりすることも。あらためてものづくりの楽しさを実感できる時間でもありました。

☆生徒の声☆
「少しのミスでも動かなくなる、ということばが印象深く残りました。以前より、システム開発に興味があったので、実際に体験できたことで、具体的な仕事内容のイメージがわきました。」
「実際に体験し、より興味を持つことができました。また、職場の雰囲気がとても良く、働くということを改めて考える機会となりました。」

幅広い職場や仕事に出会うことは、興味のある分野を発見する機会、新しい選択肢に出会うチャンスでもあります。
今回ご協力いただきました企業の皆さま、ありがとうございました。

これからも、KTCでは、生徒の皆さんがたくさんのことを吸収して、夢を叶えていける環境を大切にしていきます。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求