学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【仙台キャンパス】進路決定インタビュー☆3年生女子

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【仙台キャンパス】進路決定インタビュー☆3年生女子

トライアルレッスン『手話』に参加している際の様子です!
トライアルレッスン『手話』に参加している際の様子です!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、見事、志望大学に合格した3年生のNさんへのインタビューをお届けします。

★合格おめでとうございます。まずは受験した大学、学科を教えてください。

京都美術工芸大学、文化財情報コースです。AO入試で受験しました。

★入試前の気持ちはどうでしたか?

緊張しましたが、キャンパスの先生たちと沢山面接練習をしたので、安心して臨むことができました。

★面接で、印象に残っている質問はありましたか?

「入学した際は、何のプロジェクトをやりたいか」という質問です。ずっと憧れていた正倉院プロジェクトに参加させてもらい、重要な作業を担わせてもらえるように努力します。

★後輩へ、アドバイスをお願いします。

面接練習をはじめた当初はなかなか声が出ませんでした。声を張り上げるくらいで練習して、本番に臨めば大丈夫です。あとは、「成るようになる」です。


Nさん、ご協力ありがとうございました。
Nさんは、高校2年生の時には既に志望校を決め、受験準備に取りかかっていました。面接の想定問答の答えの書き出しや、休み時間の自主練習。また、先生方との面接練習も繰り返し行いました。今後は来春に向けて、勉強にしっかり取り組んでいくことと、仲間との時間を大切にしていきたいと力強く語ってくれました。

今の時間を生かすか生かさないかは自分次第。3年間、何となく高校生活を送るのか、KTCでやりたいことをみつけ、未来に向かって飛び立っていくのか…何か新しいことを始めるとき、不安になることは少なからずあります。その不安を最小限に進路決定していけるよう、KTCでは進路サポートを充実させています。興味のある方はぜひお問合せ下さい。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求