学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【仙台キャンパス】ワクワクしながら選ぼう! マイティーチャー制★安心できるって大切なこと。

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【仙台キャンパス】ワクワクしながら選ぼう! マイティーチャー制★安心できるって大切なこと。

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今日の仙台は気持ちの良い秋晴れといった感じです。朝晩の涼しさもあります。くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください。

今回は、KTCの特徴の一つ、マイティーチャー制についてのご紹介です。
KTCでは、学校が生徒の担任を決めるのではなく、生徒自身の感覚で、担任を決めることができます。雰囲気や話しやすさなど、相性で選べるため、「先生と生徒」のイメージが大きく変わります。

面談中のO先生とTくんに話を聞いてみました。

★O先生を担任に選ぼうと思ったきっかけは?
安心して話が出来ると思ったからです。何でも相談に乗ってくれて、先生と会えることも登校の楽しみの一つになっています。

★O先生に質問です! 生徒が担任を自分で決めるということをどう思いますか?
うれしいことです。緊張感もありますが、会話をすることだけでなく、生徒の変化や成長をいち早くキャッチできるようにと心がけています。

一緒にいてたのしい先生。
一緒に悩んでくれる先生。
一生懸命に励ましてくれる先生。
時には叱ってくれる先生。

これからも、KTCでは、生徒それぞれの気持ちをしっかりと受け止め、前に進めるよう生徒に寄り添ったサポートを行っていきます。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求