学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台】トライアルレッスン★ボーカルレッスン紹介★「声は才能ではなく、『機能』」

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台】トライアルレッスン★ボーカルレッスン紹介★「声は才能ではなく、『機能』」

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、仙台キャンパスで大人気のトライアルレッスン「ボーカルレッスン」をご紹介します。
「目指せ! 七色の声!!」
専門の講師の先生に指導していただき、生徒たちは自信を持って表現できるようになってきました。最近の様子を見ていると、2年生は「J-POP」、1年生は「アニソン」を好む傾向にあります。
「アニソン」を歌い終わった1年生が、高い音がなかなか出なくて「どうすれば、高い音がきれいに出るんでしょうか?」と先生に質問をしました。そこから、先生による講義がスタートです! 先生によると、最近のアニソンは、音声合成ソフトで曲をつくることもあり、感情を表現しにくい分、音程の高低の変化を多用するので音域の広い曲が多くなっていて、それを歌いこなすのは難易度が高いそうです。
そこで、なにをすればいいのかというと…結局、トレーニング!!だそうです。逆にいうと、高い声を出すのは才能ではないとのこと。「声は才能ではなく、『機能』」なのだそうです。図解を使った説明をノートをとりながら聞いている生徒もいました。トレーニングで高い声を出せることを知った生徒たちは、その後、より熱心にレッスンに取り組んでいました。

これからは、12月に実施するクリスマスイベントに向けた準備が始まります! そのイベントでは「七色の声」を披露できるはずです♪ ぜひ、お楽しみに。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求