学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台】★屋久島の魅力★

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台】★屋久島の魅力★

大自然にただただ圧倒されます
大自然にただただ圧倒されます

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、屋久島の魅力をご紹介させていただきます。
屋久島でのスクーリングは、教科の授業はもちろんですが、その他にも屋久島の自然に触れることができるアウトドアプログラムがあります。こちらの写真は「白谷雲水狭」にある「苔むす森」の景色です。実はこの白谷雲水狭、映画「もののけ姫」に出てくる原始の森のモデルになったといわれています。屋久島の中でも特に降水量が多いこのエリア、樹木や岩も苔で覆われていて、まるで物語の世界に入ったかのような幻想的な場所です。なんとなくプログラムを選択した男子生徒も、慣れない登山で疲れていた女子生徒も、森に入るうちにだんだんと魅了され、下山の頃には目がキラキラしてくるのが印象的です。

生徒たちは、屋久島スクーリングで、全身で達成感と感動を味わうことができ、また、自分を変える、見つめ直すきっかけになったという生徒もいます。
多くの成長をうながす仕掛けが組まれている屋久島スクーリング。様々な関わり、学びを通して「自分は一人きりではない」という感覚を身につけることができる場所にもなっています。

みんなで感動しよう!
屋久島での活動の様子をキャンパス内掲示でもご紹介しています。来校の際にはぜひご覧ください!

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求