学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:生徒インタビュー】トライアルレッスン「ギター」☆憧れのアーティストの曲が弾けるように!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:生徒インタビュー】トライアルレッスン「ギター」☆憧れのアーティストの曲が弾けるように!

好きなアーティストの曲を弾けるように
好きなアーティストの曲を弾けるように

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、毎週欠かさずトライアルレッスン「ギター」に参加しているUくんのインタビューをお届けします。

Q. ギターを始めたきっかけを教えてください。
A. もともと音楽が好きで、色々な曲を聴いていました。その中でもお気に入りの曲が、ギターを使う曲だったので、始めてみたいと思いました。

Q. トライアルレッスン(ギター)の感想を教えてください。
A. 最初は、両手で別々のことをするので、思うようにいかずとても難しかったです。でも、練習して、少しずつできるようになってくると楽しくなってきました。慣れることは大切だと思います。

Q. ギターの先生を紹介してください。
A. 第一印象は、優しそうな人だと思いました。実際にレッスンを受けてみると、第一印象以上にやさしい先生でした。難しい技術も分かりやすく丁寧に教えてくれます。

Q. 以前に比べて、上達しましたか。
A. 始めた頃に比べて、ストロークはうまくできるようになってきました。今は、アルペジオも頑張って練習しています。他のコードからFコードへのコード進行がまだきれいにできないので、きれいな音を出せるようになりたいです。

Q. 今後、挑戦したい曲はありますか。
A. 好きな【BOØWY】の曲は、全曲弾けるようになりたいです。

Q. 2月に行われる文化発表会に向けての意気込みを教えてください。
A. 今の実力を全力で出して、悔いのない演奏ができるようにしたいです。その為にも練習に励みます。

Q. これから入学してくる後輩たちへメッセージを。
A. ギターに限らず、気になったトライアルレッスンがあったら参加してみると新しい発見があるかもしれません。私もそうでした。積極的に参加してみましょう!

KTCのトライアルレッスンは、未知の自分を発見し、自信をつけていく為の科目です。ぜひ、皆さんも一緒にやってみましょう!

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEl:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求