資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:キャンパス風景】生徒たちの登校時の服装をご紹介します!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:キャンパス風景】生徒たちの登校時の服装をご紹介します!

仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院です。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。
仙台キャンパスは先週から冬休み明けの授業もスタートし、にぎやかなキャンパスが戻ってきました。

さて、突然ですが、KTCには制服がありません。制服が苦手な方は、好きな服装で登校してOKなんです。服装に関する校則もありません。ただ、基準服はあります。「やっぱり、登校する時は制服っぽい格好がしたい!」「毎朝着ていく服を考えるのも大変だな」と、KTCの基準服を着て登校している生徒もいます。また、市販のチェックのプリーツスカートにシャツ、カーディガンを合わせて“マイ制服”を自分らしくコーディネートして着こなしている生徒もいます。基準服は女子が3パターン、男子用が2パターンありますので、自分に似合うタイプを選んで購入することができます。ちなみに、女子もスラックス購入が可能なので、スカートは苦手だけど制服は着たいという方でも大丈夫なんです。

今後、入学希望者を対象に、制服の採寸会を実施していきます。興味のある方はぜひお問い合わせください。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する