学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:生徒の声】これまでのこと、これからのこと☆

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:生徒の声】これまでのこと、これからのこと☆

担任の先生と共に☆
担任の先生と共に☆

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今回は、3月に卒業を控えたSさんへのインタビューです。

●卒業まであと1ヶ月、現在の心境は?

転校してからの2年間、本当にあっという間でした。振り返ってみると、充実した2年間でした。ただ、まだ卒業するという実感がありません。

●高校生活で、印象に残っていることを教えてください。

屋久島でのスクーリングです。世界自然遺産がある環境の中で、普段はあまり考えないようなことも考えることができ、大きな気づきがありました。また、様々なキャンパスの人たちと交流が持ててよかったです。もう一つは、3年生の4月、フィリピンのセブ島に語学留学をしたことです。これまで以上に、選択肢が広がったように感じます。

●卒業後の進路を教えて下さい。

仙台市内の大学で、経済学を学びます。特に、アジアの経済についての知識を深めたいと思います。また、日商簿記2級の取得を目指します。

●最後に、後輩たちへメッセージをお願いします。

高校生活は本当にあっという間なので、後悔のないよう、たくさん学んで楽しんでください。

現在は学習も落ち着き、新生活に向けての準備を進めているSさん。これからも、目標達成の為に、これまでの頑張りを自信とし、自らが信じる道を歩んでいってほしいと願っています。

毎回、『生徒の声』には多くの反響をいただいています。これからも『生徒の声』をお届けします。ぜひ、お楽しみに♪

<お問合せ>
KTC中央高等学院仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
℡00120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求