学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:生徒紹介】仙台キャンパスでひそかにブームになっていることは・・・

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:生徒紹介】仙台キャンパスでひそかにブームになっていることは・・・

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださっている皆さん、ありがとうございます。

今日は最近の寒さを吹き飛ばすようなHOT!な話題をお届けします。

最近、仙台キャンパスではとあることがブームになっています。そのあることとは…それはズバリ!!「ラップ」です。音楽技法のラップです。ラップというと、イメージ的には、どこかアウトローな印象を持たれがちですが、リズムに乗せてことばの韻を踏んだり、リズミカルな演説をして聞く人を惹きつけたり、それを即興で台本もなく考えたりと、かなり高度な技術を要する音楽です!

そのひそかなラップブームの牽引役となっているのが、TくんとYくんです。二人は、登校しては楽しそうに日々の出来事を歌詞にして歌ったり、時にはマイクを通し、練習の成果をみんなに聞いてもらったりといったこともあります。

今、そんな二人のがんばる原動力になっているのが、2/27(火)に実施する文化発表会です。日々練習を重ね、最終調整を行っています。練習の中でどんどんアイディアも生まれてくるようで、発表会当日は、ダンスとのコラボレーションも予定しています。

仲間、職員もメンバーの活躍が楽しみだYO!!後日、発表会での生徒の様子も報告させていただきますので、ぜひお楽しみに♪

●お問合せ●
KTC中央高等学院仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求