学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:卒業生の声】卒業生の輝いている様子は、後輩の励みになっています♪

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:卒業生の声】卒業生の輝いている様子は、後輩の励みになっています♪

☆久しぶりの再会☆
☆久しぶりの再会☆

こんにちは。
仙台駅東口徒歩4分のところにあるKTC中央高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。

今回は、卒業生が近況報告をしに来てくれた際の様子をお伝えします。

Yさんは、現在20歳。二年前の卒業生です。卒業後、一旦はある道へ進みましたが、「何か違う」と一念発起し、今まで苦手としていた「接客業」の仕事に挑戦したそうです。1年半、アルバイトとして仕事に就き、今回晴れて正社員で採用となったそうです。職場は、仙台駅前の商業施設内にある女性に大人気のアパレルショップ。
今では…「お客様に、大好きな自分のお店の服を買っていただいたり、リピーターになっていただくことが本当にうれしいんです!」と、仕事にやりがいを感じているYさんですが、最初の三ヵ月間はうまくいかず落ち込んだり、迷ったり、続けていくことに自信をなくすこともあったようです。そんな時、力になってくれたのは職場の先輩たちだったようです。

「キャンパスにもショップ店員になりたい後輩たちがたくさんいるんだよ。でも接客に自信ない子もいてね…」と話すと、「私に任せてください!私が育てます」と力強い言葉が聞けました。将来的には「店長になりたいんです!」と話すYさん。そんなYさんも、高校時代には、積極的に色々な人と話す機会も多くはなかったし、得意な方でもなかったとのことですが、今はこの仕事しか考えられないと思えるまでになったそうです。

後輩たちへ一言。
「あきらめずに頑張って!ぜひお店にも遊びに来てください!」と素敵な笑顔で話してくれました。

卒業生が輝いている様子を知ることができて、私たち職員もうれしいですし、後輩たちの励みにもなります。
KTCで過ごした日々が、今のYさんに繋がっているんですね。そんなYさんも全日制高校からの転入生でした。ブログをご覧になっている皆さん、現在の学校での生活に悩んでいる方がいらっしゃれば、一度お問合せください。
何か一歩を踏み出せるきっかけの場となれば幸いです。

●お問合せ●
KTC中央高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求