学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:入学式②】新入生あいさつ!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:入学式②】新入生あいさつ!

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は前回に続き、入学式での様子、新入生あいさつをご紹介します。

☆新入生あいさつ☆
中学生の頃の私は、傍からみればとても充実した中学生だったと思います。学校は楽しく通えており、話せる友人もたくさんいました。しかし、本当の私は、いつもどこか孤独感があり、誰にも悩みを打ち明けられず苦しんでいました。そんな時、そんな私に気づいてくれた先生がいました。先生は私の気持ちに寄り添い、そばにいて励ましてくれました。そのことが嬉しく、そして安心でき、先生のお蔭で卒業まで頑張ることができました。幼い頃から絵を描くことが好きだった私は、将来イラスト関係の仕事に就きたいという夢を持っており、イラストが学べる学校へ進学したいと思っていました。それと同時に、私を支えてくれた先生のように、私の気持ちに寄り添って共に歩んでくれる先生がいる学校を探していました。KTCのオープンキャンパスに初めて参加した時、先生方の雰囲気が柔らかいなあと思ったのが、第一印象です。ここでなら大丈夫!と思いました。
これから、色々なことに挑戦する中で、立ち止まってしまうこともあるかもしれませんが、仲間や先生方に支えていただきながら、私らしい高校生活を送っていきたいと思います。

力強く想いを伝えてくれた新入生! 皆さんのこれからの成長は、これまで関わってくださった方々、そして、これから関わるであろう全ての人が見守っています。
KTCおおぞら高等学院は、充実した学校生活を通して生徒ひとりひとりが大きく成長していけるような、学校を目指しています。これからもどうぞよろしくお願いします。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求