学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:みらいの架け橋レッスン】『ミラカケ』今日、どの橋わたる?

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:みらいの架け橋レッスン】『ミラカケ』今日、どの橋わたる?

おしゃれこいのぼり
おしゃれこいのぼり

こんにちは。仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

5月になりました。新緑が気持ちよいです!

さて、KTCでは昨年まで「トライアルレッスン」と呼んでいた選択授業が「みらいの架け橋レッスン」と名称を変えました。早速、生徒たちは「ミラカケ」と略語をつくり、日々、レッスンに参加しています。そんな「ミラカケ」ですが、ふと生徒同士が「今日、どの橋わたる?」と話をしているのを耳にしました。そのとても素敵なことばに、生徒たちの創造力と物事への対応の早さに改めて感心させられました。この「どの橋わたる?」という素敵なことばを少しずつキャンパスに浸透させていこうと思います。

ゴールデンウィーク真っただ中。仙台キャンパスの生徒たちは、キャンパスに登校できず残念がったり、家族旅行を楽しみにしていたりと様々です。

例年、ゴールデンウィーク後、登校に苦戦し、KTCへの転校を考えたいといった相談を受けることが多くなります。相談会を随時実施しています。家族支援カウンセラーが個別で対応させていただきますので、ご安心ください。
相談会が、お子さんの笑顔がもどるきっかけの場になれれば幸いです。

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求