学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 宮城県/仙台キャンパス > キャンパスブログ > 【KTC仙台:みらいノート】自分と向き合う、大切な時間になっています!

キャンパスブログ 宮城県/仙台キャンパス 【KTC仙台:みらいノート】自分と向き合う、大切な時間になっています!

「みらいノート」
「みらいノート」

こんにちは。
仙台駅東口より徒歩4分のところにあるKTCおおぞら高等学院 仙台キャンパスです。いつも、ブログを見てくださりありがとうございます。

今回は、3年次生の授業の様子をご紹介します。
金曜日3時間目は「総合的学習の時間」です。自分で、納得のいく進路決定を目指し、また、進学・就職先でのミスマッチを起こさないよう、データや事例を活用しながら授業が展開されていきます。
また、今年度から授業に取り入れているのが「みらいノート」。授業の感想だけでなく、一週間の振り返りや今考えていること、自分の気持ちを書きます。人に見せるためのノートではありませんが、書いた内容をコーチに見せてくれる生徒たちもいます。多くの気づきがあり、有意義な時間となっています。

将来を考える、自分と向き合う… その為の環境がKTCにはあります。また、そういったことに共に向き合うコーチや仲間がいます。同じ想いを共有できる人がいるということは、一歩踏み出そうと思った時、大きな後押しになるものです。

「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校。」
これからも、キャンパスでの取り組みをたくさん紹介していきますので、ぜひ、お楽しみに♪

●お問合せ●
KTCおおぞら高等学院 仙台キャンパス
宮城県仙台市宮城野区榴岡3-2-5
TEL:0120-75-1105

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求