学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【授業】ドリームクラフト☆人生の先輩から学ぼう '殺陣師の生き方'

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【授業】ドリームクラフト☆人生の先輩から学ぼう '殺陣師の生き方'

こんにちは! 東京キャンパスの湯浅です。
KTCにはキャリア教育プログラムで、ドリームクラフトという授業があります。
 
その中で、様々な分野のプロフェッショナルなゲストをお招きし、働きがいや生き方について語っていただく特別授業を実施しています。
 
今回の特別ゲストは、“殺陣師”として活躍されている『米山勇樹』さん。
ドラマ・映画・アーティストのPV撮影などで“殺陣(チャンバラ)”の指導をされたり、一般の人が生徒として参加出来る“殺陣教室”を開催されています。
また、最近では、海外で“殺陣”のパフォーマンスの講演も行っておられます。

初めて聞く’殺陣師’の話に聞き入ってました☆
初めて聞く‘殺陣師’の話に聞き入ってました☆

殺陣の紹介動画に続いて、ゲストの経歴の話に。
ゲストの中学校・高校・大学時代の話♪
初めは、アイドルを目指して活動し始めたこと!?
殺陣師として活躍するまでの経緯・・・
それらの経験から学んだ教訓☆を教えていただきました♪

ゲストの’生きた教訓’が胸に響きました!
ゲストの’生きた教訓’が胸に響きました!

授業後の感想では、
「将来、やりたいことをやるために、今やることを頑張ろうと思った。」
「自分の好きなことをあきらめないで続けることが大切だと感じた。」
「我慢してやらないといけないことをやれば、後に好きなことができるようになると思った。」
など、たくさんの考えや思いを書いている姿が見られました。
 
今すぐ、受験や進学に役に立たないことかもしれませんが、これからの人生には必要になったり、心の支えになったりする授業だったのではと感じています。
 
今後も、社会で生き生きと活躍する魅力的な大人をゲストに招いて、特別授業を企画していきます。生徒の皆さんの卒業後に、就職など社会に出てからの“生きる力”のヒントを見つけてくれたらと願っています!
 
KTCでは、中学生サポートスクールがあります。小学校からの学び直しや基礎学力アップのサポートを無料で行っています。12月は7日(水)、14日(水)、15:30~17:00です。
開始時間が今までよりも30分遅くなっていますので、ご注意ください。持ち物は筆記用具のみで、新学期の学習サポートも出来ますので、気軽に東京キャンパスに来てください!
 
≪KTC中央高等学院 東京キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:tokyo-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・木・土・日曜開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求