資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【留学】グローバルスクールの報告会!終了しました!②

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【留学】グローバルスクールの報告会!終了しました!②

無事に発表を終えました!!! がんばりました
無事に発表を終えました!!! がんばりました

みなさん、こんにちは。吉田です。
昨日に続きグローバルスクールの報告について。 今回は女子2人の発表について。

人前で話すことが苦手だったRちゃん―――

今回グローバルスクールに行って、感謝の気持ちを伝えることが一番大切だと学びました。
カナダではお店の店員さんやバスの運転手にThank youを当たり前のように伝えていました。
日本ではありがとうと言うことも聞くことも少ないので、感謝をきちんと伝えるカナダのコミュニケーションは素敵だと思いました。

カナダのコスメ事情について話してくれたYちゃん―――

私はまだまだ未来の自分像は固まっていないのですが美容関係の仕事に就きたいと考えていました。
カナダのメイクショップに実際に行ってみて、働いている人の年齢層が様々なことから、英語を勉強して会話力を高めて海外のコスメショップで40~50代まで美容部員として働きたいなと思いました。
この想いを忘れないようにすることがここでの大切なことだと思うのでこの「自分になりたい姿」を想像しながら未来の自分に向かって突き進んでいきたいと思いました。

―――
3人の発表を聞いた生徒たちからは
「堂々と話していてすごい!」「緊張しないでプレゼンしていてすごいなと思った」などの感想が聞けました。

無事最後までやり終えた3名に大きな拍手を送ります!!!
良く頑張ったね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する