学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【特別授業】1年次生公開授業「砂漠脱出ゲーム」を実施しました。

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【特別授業】1年次生公開授業「砂漠脱出ゲーム」を実施しました。

意見を出し合い、話し合いでひとつの答えを導き出しました
意見を出し合い、話し合いでひとつの答えを導き出しました

こんにちは。
ドリームクラフト担当の小嶋です。
 
文部科学省から「社会に開かれた教育課程」という言葉がよく聞かれます。
東京キャンパスでは、この部分を実現すべく公開授業を始めました。
 
まずは、第1弾として1年次生でのグループワークを実施しました。
子ども達がグループワークをする様子をみてもらいました。
 
今後は7/6に3年次生の「面接練習」。
7/13に2年次生の「日本東京国際学院との交流授業」を実施します。

時間は10:30~12:00です。すでに、保護者の方の参加も決まっています。
ちなみに、「日本東京国際学院との交流授業」ではグループのファシリテーターをしていただく予定です。
 
これからも生徒、保護者、職員、+外部の方が同じ空間で学べる場を作っていきたいと考えています。
そして、この多様な人との関わりが自立に向けてとても重要だと考えています。
 
このブログを見ていただけている、保護者の皆さま、学校関係者の皆さま、社会人の皆さま、今の学校で苦戦している皆さま、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 
※公開授業の参加は事前予約が必須となっています。また、一般の方は身分証の確認をさせていただきます。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求