資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【イベント】ミュージカル「コモンビート」のボランティア&鑑賞に行ってきました

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【イベント】ミュージカル「コモンビート」のボランティア&鑑賞に行ってきました

舞台前の決起集会にも参加しました!!
舞台前の決起集会にも参加しました!!

こんにちは。
ドリームクラフト担当の小嶋です。
 
東京キャンパスでは、「劇団KTC」というトライアルレッスンを実施しています。講師は「松元ドカン先生」です。そんな縁もあって、演劇やミュージカル、声優に興味のある生徒もたくさんいます。
 
今回はコモンビートのボランティア(ハイスクールウェルキャス)とミュージカル鑑賞に参加した様子をお伝えします。
 
「コモンビート」は素人100人が100日かけてミュージカルを作るというものです。
 
ボランティアで参加した生徒は舞台裏まで行くことができ、舞台直前に責任者が涙ながらに話をする姿を聞く事ができました。簡単な内容は次の通りです。
 
「うさぎとかめ」の話しで、なぜ「かめ」が勝ったのか。
うさぎはかめをみていて、かめはゴールを見ていたからだという話でした。
 
参加した生徒は本気の大人をたくさん間近でみて、多くの刺激を受けていました。
 
今後も先生でも親でもない魅力的な大人との接点をどんどん作っていきたいと思います。
 
東京キャンパスでは10/12,19、11/2に在校生と留学生と保護者で一緒にワークをする授業参観を実施する予定です。
 
見学も可能ですので興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する