資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【留学】高2の夏は終わりません。夢を追いかけて ニューヨークに渡米!個人留学1ヶ月の旅が始まります。

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【留学】高2の夏は終わりません。夢を追いかけて ニューヨークに渡米!個人留学1ヶ月の旅が始まります。

送り出す友人と行ってらっしゃいの堅い握手
送り出す友人と行ってらっしゃいの堅い握手

こんにちは。東京キャンパスでは9月1日より新学期が始まりました。
暑かったと思ったら急に秋風が吹いて来ましたね。
寒暖の差で体調を崩されませんように。
 
さて、明日からニューヨークに個人留学に出発する高校2年生Fくんの紹介です。
彼の夏はまだまだ終わりません!
出発前のFくんにインタビューしてみました。
 
■一人で留学することに不安はなかったですか?
高校1年生の時に、1週間の学校の短期留学ワールドオリエンテーションに参加したことで自信がつき、海外への不安はなくなりました。
カナダから帰ってきて、今度は一人でやってみよう!とニューヨーク行きを決断することができました。

 
■なぜニューヨークを選んだのですか?
中学生の頃から「写真家になりたい」という夢があり、ずっとニューヨークに憧れていました。現地では好きな写真家さんに会いに行きたいと思っています。
 

■1ヵ月後どうなっていたいですか?
自然にコミュニケーションを取れるように英会話力をアップしていたいです。そのためにも勉強がんばりたいです。
写真もたくさん撮影してきます!

 

夢を追いかけているFくんの姿はキラキラしていました。
体に気をつけて健康第一で行ってらっしゃい!!
 
☆★☆★☆★

KTCでは様々な形で海外体験をすることができます。
KTC独自のプログラムの他にも、個人留学や卒業後にワーキングホリデーや大学進学を目指す生徒などもいます。
興味ある生徒はぜひ相談してくださいね。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する