資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【KTCの特色】他の通信制高校・サポート校と何が違うの? ④

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【KTCの特色】他の通信制高校・サポート校と何が違うの? ④

こんにちは! 東京キャンパス入学相談室の細野です。
今回は、前回で告知させていただいた、目的意識を持った進路選びのための体験学習「トライアルレッスン」です。

「とりあえず大学には行きたい」
「○○が好きだから、ひとまずその方向で…」
イメージ先行や見切り発車で進路を選んだ通信制高校の卒業生の進路先での継続率は、大変残念なことになっています。

その理由は、どんな職業にもいいことだけでなく厳しい面は必ずありますし、趣味の世界で終わるのか、それを仕事にするのかでは温度差が当然出てくるからです。
進学しても好きな勉強だけができるわけではないですし、何のために勉強するのかという目的がない学生が、うまく行かない時・思い通りに行かない時に挫折しやすいのは当然の結果ですよね。

だからKTC中央高等学院では…

●何が向いていて何が向いていないのか
●好きなことが本当に続けていけることなのか
●体験を通じて見極めること


を大切にしています。
例えば…図書館での職場体験を通じて、図書館司書になりたい気持ちが固まったら、そこから逆算して進路選択をしていきます。
「それなら、大学は大学でも、図書館司書の資格を取れるところは…」といった感じです。

この「トライアルレッスン」を通して気の合う友人作りのベースにもなっています。

KTCは何か夢中になれること。前向きに努力したい!と思えることに出逢えるチャンスに溢れている学校です。
トライアルレッスンの見学も可能です。
ぜひお問い合わせください。

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する