資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【進路】3年生を見習い2年生も動き出しています。NSビルで行なわれた進路相談会へ行ってきました。将来へ不安や心配はあるかもしれないけれども、まずは行動あるのみです!

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【進路】3年生を見習い2年生も動き出しています。NSビルで行なわれた進路相談会へ行ってきました。将来へ不安や心配はあるかもしれないけれども、まずは行動あるのみです!

気にっていた学校の話を直接聞き、少しイメージがわいてきたようです。
気にっていた学校の話を直接聞き、少しイメージがわいてきたようです。

夏休みが終わり、現在 多くの3年生が自分の進路に向き合っています。
例年、1・2年生の早いうちから進路を考えていた人は結果が出易い傾向が見られます。
 
ということで、9月13日(水)に、新宿NSビルで開催された “進路相談会” に2年生の生徒たちと参加してきました。

たくさんの大学・専門学校のブースが用意されており、初めのうちはどこに行ったらいいのか分からず、戸惑う人も多くいました。 
それでも友達と一緒にいると心強いようで、少しずつ目当てのブースを見つけて説明を受ける姿が見られました。
 
女子は動物・美容系関係の専門学校、現役大学生ブースで話や、目標にしている職種の専門学校の説明を聞いている姿が印象的でした。
 
慣れない会場の雰囲気に初めは緊張していても、一歩踏み出してみたらいつも通りの表情に。
少し時間が経つと、興味をもった大学の説明を1人で聞きに行った人もいました!
 
今後も学外で進路について考える機会を作っていきたいと考えています。
少し先の未来について一緒に考えませんか?(丸山)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する