学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【特進コース】受験に向けて勉強も佳境です!11月から特進コースにチャレンジする生徒にインタビュー☆

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【特進コース】受験に向けて勉強も佳境です!11月から特進コースにチャレンジする生徒にインタビュー☆

まもなく11月。センターまであと3ヶ月を切りました。

東京キャンパスでは、特進コース、個別コース、ウィークデイコース、ツーデイコースからコースを選ぶことができ、入学後に変更も可能です。
今日は11月からウィークデイコースから特進コースにコースを変えて、勉強を頑張ろうとしている生徒に話を聞きました。
 ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 
Q、なぜこのタイミングで特進コースにしようと思ったのですか?
A、理由は大きく3つあります。
1つ目は家での勉強時間を取る事が難しかった。疲れもたまりやすいので、学校で残って勉強できる環境が良いと思ったからです。
2つ目は特進コースにいても、他のコースの生徒と関わる事ができ、友人との交流も変わらずできるからです。
最後に、レポートは自分でどんどん進められるので、安心して受験に必要な授業を受ける事ができるからです。
 
Q、特進コースに変えてよかったことは何ですか?
A、今まで、“勉強が全部わからない”と思ってあせっていました。でも、特進コースでどんどん演習を進めていくうちに、弱点が分かり、どこはできていてどこができていないかが明確になりました。
あとは少人数なので自分のペースでできるところが良いです。
 
・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・ 
特進コースは、成績の制限があるクラスではありません。
大学進学を希望する生徒に向けたコースです。中学校の勉強から学び直したいという生徒から、難関大学に進学したい生徒までサポートしています。

コースの詳細は入学相談室までお気軽にお問い合わせください。(中島)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求