学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【入学相談室より】ダブルスクール方式のメリット! 『サポート校』にしかできないことはなんだろう?

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【入学相談室より】ダブルスクール方式のメリット! 『サポート校』にしかできないことはなんだろう?

こんにちは。
入学相談室の細野です。

前回、『KTC』は同時入学する『屋久島おおぞら高校』の高卒資格が取れること、学費も総額で考えると、ダブルスクール方式(通信制高校+サポート校の同時入学)が通信制高校のみの学校と比べて必ずしも高いわけではないことをお伝えしました。

では、サポート校を別途設けている目的メリットはなんでしょうか?

独自のカリキュラムにより、生徒のやる気や学力を上げることができます。
「学び直し」「さかのぼり学習」が組み込まれています。

確実に3年間で卒業するように、親身な学習・生活指導ができます。
「マイティーチャー制」で自分の選んだ担任の先生に、学習・生活両面でのペース配分や軌道修正をサポートしてもらえます。

長期欠席や不登校経験のある生徒でもマイペースで登校できます。コース変更ができるため、まずできるところから始めて、徐々にペースをあげるなどのステップアップが可能です。

高校卒業のみを目標としない「目的意識を持った進路選び」をサポートします。
「トライアルレッスン」「ジョブシャドウイング」を通して、好きなこと・向いていることを探すだけでなく、進路先で続けていけるのかまで、体験を通じて見極めていきます。

つまり…
個々人の状況や希望の変化に対し柔軟な対応が取れるのが最大の特色なのです。

ご興味を持っていただいた方は、ぜひ『KTC』の学校相談会においでください!

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求