学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【特進コース】センター試験間近!3年生はもちろん、受験勉強が気になる1、2年生の時間割は?

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【特進コース】センター試験間近!3年生はもちろん、受験勉強が気になる1、2年生の時間割は?

生徒一人ひとり、時間割が違います。
生徒一人ひとり、時間割が違います。

東京キャンパスの特進コースでは午前中は3年生対象に演習&解説中心の応用授業などの受験対策、1,2年生はウィークデイコースの授業にでて、基礎知識を身につけています。
 
昼には自習時間が設けられており、生徒はそれぞれに用意した問題集や、キャンパスで行っている単語特訓をしています。
 
午後は全年生対象に基礎授業をおこなっています。3年生でも基礎力に不安のある生徒は午後の授業でしっかりと基礎固めをし、演習に活かしていって欲しいと思っています。3年生の午後の時間は受験に必要な科目に絞って学んでいます。1、2年生には基礎学力として、英語、国語はもちろん、理系科目も歴史も一通り学んでいます。
 
 
いよいよセンター試験も間近。1、2年生も進路を本格的に考えていく頃だと思います。
進路の不安や葛藤を共有しながらそれぞれが目標に向けて学習できるよう、サポートしています。
(中島)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求