資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【勉強会】睡眠の質について考えたことはありますか?「夜眠れない」「朝起きられない」「授業中に居眠りしてしまう」といったことはありませんか?

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【勉強会】睡眠の質について考えたことはありますか?「夜眠れない」「朝起きられない」「授業中に居眠りしてしまう」といったことはありませんか?

KTC中央高等学院では、本学院主催で 
~睡眠に悩むすべての方へ~ 睡眠リズムと不登校に関する勉強会 を行っています。
先日、千葉キャンパスで行われた睡眠Zに関する勉強会に参加してきました。

突然ですが、
・昼夜逆転してしまっている。
・睡眠時間はみんなと一緒くらいとっているのに、起きられない。
・夜中、目が覚めてしまう。

 
このような症状で、学校に通いたいのに通えないと悩んだことはありませんか?
 
KTC中央高等学院に入学する生徒の中にも、上記のように睡眠で悩んでいる生徒がいます。
 
睡眠を改善するために、
・とにかく早く寝なさい。
・気持ちの問題だ!

 
などの対応をとりがちですが、なかなか改善しないのが現状だと思います。
 
現在、KTC中央高等学院では睡眠専門外来の医師の指導の下、
①睡眠に関するアンケート
②評価レポート
③睡眠に関する改善面談

 
を実施しています。
 
ポイントは「時間」「リズム」「質」です。
良い睡眠が日常生活を改善すること可能性もあります。
気になる方はぜひご相談ください。(小嶋)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

睡眠リズムと不登校に関する勉強会

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する