学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【プレスクール】KTCの授業を体験しよう! 「ガリガリ君」が売れる理由は? グループワークを通じて考える力を養いながら楽しく学びました。

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【プレスクール】KTCの授業を体験しよう! 「ガリガリ君」が売れる理由は? グループワークを通じて考える力を養いながら楽しく学びました。

KTC中央高等学院ではプレトライアル合格者対象のプレスクールを毎月実施しています。

中学校から高校に上がる際に、やはり「勉強が不安」という声は多く聞きます。
今、中学3年生のみなさんはちょうど2020年の入試改革にあたる学年になります。
それに伴って「考える力」「自分を表現する力」を授業で身につけられるようにしよう!
という授業改革も始まっています。
KTCでは単位修得のためのレポートのサポートだけでなく、考える力が身につくような授業を展開しています。

この日は「商業」の授業体験。

誰もが知っているアイス「ガリガリ君」に「ガリ子ちゃん」というシリーズがあります。
昨年はJRスキーともコラボしていましたね。
では、なぜ「ガリ子ちゃん」という商品が生まれたのでしょうか?
 
自由に考えてもらった後、グループで話し合い答えを導いてもらいました。
間違えてもヒントがもらえるので何度もチャレンジしながら徐々に正解に近付いていく生徒たち。
保護者の方にもグループを作って考えてもらいましたが、大人も必死!
子ども達の発想力に驚いていました。

終わった後の感想では「話し合いが楽しかった」という声が多く見られた今回の授業体験。
商業だけでなく、他の科目でも生徒が主体的に考え、学べる授業をこれからも目指して取り組んでいきます。

興味のある方はぜひ見に来てください!(金森)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求