資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 東京都/東京キャンパス > キャンパスブログ > 【授業のひとこま】歩きスマホ禁止条例はあり? なし? ディベート授業で社会問題について考えました。

キャンパスブログ 東京都/東京キャンパス 【授業のひとこま】歩きスマホ禁止条例はあり? なし? ディベート授業で社会問題について考えました。

発表前の話合いではデータ収集なども行いました
発表前の話合いではデータ収集なども行いました

「歩きスマホ禁止条例はありか?なしか?」
先日のビジネス実務の授業ではこのテーマについてディベートを行いました。

スマートフォン(スマホ)の普及とともに社会問題となっているのが、歩きスマホによる事故です。
駅のホームから落ちたり、人やものとぶつかってケガをするだけでなく、他人を事故に巻き込んでしまうケースも増えているそうです。
生徒の中にもヒヤッとした経験がある生徒もおり、他人事ではない問題です。

2017年10月25日にはハワイのホノルル市で、道路横断中のスマホのチェックやゲームなどの行為を禁止する条例が施行されました。

さて、東京では歩きスマホ禁止条例はありか? なしか?

生徒一人ひとりが賛成、反対の意見を出し、それぞれが自信を持って発表することができていました。

あなただったらどう思いますか?

東京キャンパスでは受動的な授業だけではなく、できるだけ能動的に考える授業を実践しています。
授業の見学も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。(吉田)

* * * * * * * * * * * *
見学会・個別相談会受付フォーム
フリーコール:0120-75-1105(通話料無料)

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する