学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/東京キャンパス > TOPICS > 高校未入学、高校をやめた、という方へ 後期(10月)入学生 相談会スタート

TOPICS 東京都/東京キャンパス 高校未入学、高校をやめた、という方へ 後期(10月)入学生 相談会スタート

KTCでは、今までの高校の在籍期間を生かして、最短で卒業できるという仕組みがあります。

現在高校に在籍をしている方はそのまま在籍をうつし(転校して)、同級生と同じ時期に卒業できますし、以前高校に行っていたけれど退学した、という方も以前の高校の在籍期間を生かして最短での卒業をめざせます。

例:高2の9月に退学したという場合、1年半の在籍期間があるため1年半で卒業可能。

また、春に高校に入学できなかった生徒さんも、秋から3年間での卒業を目指すことができます。
そのため、後期(秋)入学の時期にはたくさんの入学希望のご相談があります。

「人間関係、学習、様々な理由で以前いた高校を退学した」
「体調や、家庭の事情で高校に入学できなかった」


こういった生徒さんは入学前のさまざまな事情から、将来について不安な思いを抱いていることが多いかと思います。
そんなみなさん、今回ぜひ卒業したときの自分の姿を思い描いてみてください。

東京キャンパスでは9月16日、秋の卒業式が行われました。
卒業式というと春のイメージが強いですよね?
ただし、KTCでは秋入学があるため、秋の卒業式もあります。
卒業生たちは入学前の様々な課題を乗り越え、先生、友人、家族、いろいろな人たちの支えをうけて、ゆっくり、ゆっくり成長しました。

君も一歩踏み出す勇気だけ。
高校をはじめよう。


→ 入学前の見学・相談会はこちら

秋の卒業式の様子はこちら

キャンパス情報

TOPICS一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求