学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > キャンパス長雑記 グローバル時代を生き抜く21世紀に必要な人材とは~元グーグル副社長 村上憲郎氏の講演を聞いて。

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス キャンパス長雑記 グローバル時代を生き抜く21世紀に必要な人材とは~元グーグル副社長 村上憲郎氏の講演を聞いて。

グローバル体験中の生徒たち♪(カナダ・バンクーバーにて)
グローバル体験中の生徒たち♪(カナダ・バンクーバーにて)

静岡キャンパスの大津です。
今年もあとわずかですが、身体に気をつけてがんばりましょう!

さて、今日は 元グーグル副社長 村上憲郎氏の講演について掲載したいと思います。

「グローバル時代を生き抜く21世紀に必要な人材とは」をテーマの内容でした。


トンランスナショナル人材(Transnational)=グローバル(Global)人材


それは、地球が、一国のような地球人」としてとらえ、どの地域に行こうとも自分の力を発揮できる人材であり、その地域だけでなく、他の地域にも影響を与える人材。

先日、留学プログラムの一つのワールドオリエンテーション(カナダ/バンクーバー短期留学)から生徒が帰ってきた。世界を知り、多くの人々と触れ合い、日本との価値観の違いに戸惑いながらも、自分自身を成長させてきたはずだ。

高校生のうちから海外体験をすることで、必ず村上氏の言うトランスナショナル人材につながるはず!

静岡キャンパスは、スーパーグローバルキャンパスとして、今後も多くのグローバル体験を実施していきます!皆さん、ぜひお越しくださいね♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求