学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 通信制高校に通うからこそできる社会勉強!「アルバイトで言葉遣いや仕事場での上下関係を学んでいます!」在校生Sさんインタビュー

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 通信制高校に通うからこそできる社会勉強!「アルバイトで言葉遣いや仕事場での上下関係を学んでいます!」在校生Sさんインタビュー

静岡キャンパスには、勉強とともにアルバイト活動も頑張っている生徒が何人もいます。今日は、今年の10月からコンビニエンスストアのアルバイトを始めたSさんの紹介をしたいと思います。

――アルバイトを始めようと思った理由は何ですか?
理由は2つあります。1つ目は、学費を自分で働いて稼ぎたいと思ったからです。2つ目は、お金を貯めてカナダに留学したいと考えているからです。

――アルバイトを経験した感想を教えて下さい。
アルバイトとして働いていると、言葉遣いや仕事場での上下関係などを学ぶことができ、大変貴重な経験になっています。覚えることが多くて大変ですが、スピードを大切にしてテキパキと仕事をしていきたいと思っています。

――仕事をしていて嬉しかったことはありますか?
レジでお客さんと話をするのが楽しいです。この前は、常連のお客さんに「研修頑張ってね」と言ってもらえたのがとても嬉しかったです。

静岡キャンパスには、Sさんのように毎日の生活を活き活きと過ごしている生徒がたくさんいますので、気軽に見学に来て下さいね♪

(横山)

仕事後も元気に通っています!
仕事後も元気に通っています!

授業にも真剣に取り組んでいます!
授業にも真剣に取り組んでいます!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求