資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 【入学相談室より】通信制高校のイメージが変わる!! KTCは通うことのできる『全日制のような』学校です。

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 【入学相談室より】通信制高校のイメージが変わる!! KTCは通うことのできる『全日制のような』学校です。

こんにちは。ブログを見てくれてありがとうございます。
KTCには、年が明けて、転学を考えている高校生や来春に入学を考えている中学生からの相談がたくさん来ています。
この冬休みに進路のことをいろいろ悩み考えたのでしょうね…。
その気持ちを考えると、早く進路が決まって安心して今年一年のスタートが切れることを願っています。

しかし、親世代の中には、いまだに通信制高校に対して「家でひとりで勉強する」「卒業が難しい」「友だちができない」「卒業はできても進路は決まらない」などマイナスイメージを持たれている人がいることも感じています。
子どもが通信制高校に明るい未来を見出して保護者の方に相談したにも関わらず、保護者の方のマイナスイメージだけで反対されてしまったと泣きながら相談されたこともあります。

そんな保護者様に伝えたい。ぜひKTCを見学してください!

KTCには、教室があり時間割があり授業があります。
通っている生徒たちは、明るく元気で「通えることが楽しい」と言ってくれます。
通う自信がなかった生徒でも、時間の経過とともに通えるようになります(通えるようにしていきます)。
当然、通って勉強をしているので、友だちもできますし学力もついていきます。
進路指導も丁寧におこないますので、進学・就職・留学など…生徒の可能性を最大に引き出していきます。
そんな『全日制のような』KTCなら、保護者のみなさんも納得し安心すると思います。
学校見学や個別相談が随時おこなっていますので、いつでもキャンパスにお越しください。お待ちしています。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する