資料請求はこちら 学校見学・相談受付

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 【教職員対象講演会】『嫌われる勇気』でも注目された『アドラー心理学』 たくさんの先生方と勉強する機会がありました。行動には必ず目的がある!?

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 【教職員対象講演会】『嫌われる勇気』でも注目された『アドラー心理学』 たくさんの先生方と勉強する機会がありました。行動には必ず目的がある!?

今回も目からうろこの内容でした。
今回も目からうろこの内容でした。

土曜日に、三輪克子先生をお招きし『教育現場に生かす アドラー心理学』の講演会を行いました。
静岡キャンパスでの開催は2回目で、前回も大好評でした。
今回も小学校から高校まで様々な先生方がお集まりいただき、開催することができました。
三輪先生のお話を聞き、参加者の先生方と意見交換もしながらアドラー心理学を学んでいきました。

普段、たくさんの生徒達と共に過ごしている私たちですが、時に『どうしてこんな行動をするのだろうか?』と疑問に思う時もあります。
今回の講演会は、そんな疑問を解決するヒントになったとの声が多くありました。
KTC静岡キャンパスが生徒たちにとって、自分の居場所と感じられる学校になれるように、アドラー心理学を実践していきます。

(長谷川)

やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、お問い合わせはこちらから

  • 資料請求無料資料請求する
  • 見学会・個別相談受付見学会・個別相談を予約する