学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 静岡県/静岡キャンパス > キャンパスブログ > 【トライアルレッスン】バスケットボールは好きですか?

キャンパスブログ 静岡県/静岡キャンパス 【トライアルレッスン】バスケットボールは好きですか?

バスケットボール

こんにちは。最近、急激に寒くなりましたね。東部では、雪が舞う事もあったそうです。
さて、本日は、トライアルレッスンの「スポーツ」について御紹介しますね!
 
トライアルレッスンのスポーツでは、野球などの外競技も行いますが室内競技もしっかり行われております。室内競技では、大津キャンパス長が自らバレーボールを生徒と一緒に取り組む時間は、特に人気があります!そして、先日は、静岡キャンパスの近くの体育館にて、バスケットボールを行いました。
 
生徒の中には、中学の時にバスケットボール部だった子や、初心者の子もいますが、最初は基礎練習から始めます。今は読んでいる子が少ないみたいですが、某有名マンガで庶民シュートと言われるレイアップシュートから練習をし、最後は教員を交えてハーフコートの3対3を行いました。どこにパスを出してどこに走れば、ボールが繋がるのか。生徒が考えて良く動けていましたよ。
 
最初は寒かった体育館でも、バスケットボールを初めてすぐ生徒も教員も熱くなりながら楽しく行いました。パスをする時は、自然とお互いを気遣いながら声を掛けあい。シュートが決まるとハイタッチをしながらチームで喜ぶ。そして、バスケットボールは接触が多いスポーツですので、生徒同士がぶつかる事も多いです。
そんな時に、一言、「ごめんね!大丈夫?」と声を掛けあえることを大事にしています。
 
私も中学からバスケを始めましたが、やっぱりスポーツは良いですね!スポーツを通して、相手への気遣い方や仲間を感じられますよ。
皆さんも、トライアルレッスンのスポーツで仲間を作り、青春を謳歌してみませんか??
(池ヶ谷)
やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求