学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > Autum School ? * 屋久杉箸つくり☆ & HipHop Dance♪ *

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス Autum School ? * 屋久杉箸つくり☆ & HipHop Dance♪ *

ドラマ「いのちの島」のポスターの前で 「屋久杉のおはし、出来ました?!!」
ドラマ「いのちの島」のポスターの前で 「屋久杉のおはし、出来ました?!!」

 こんにちは!寒い日が続く今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?今年も本当に残りわずかとなりました。今年の目標で成し遂げられていないものにベストを尽くし、良い締めで幕を閉じられるよう最後まで一日を大切にしていきたいですね。今年やるべきことは今年のうちに。それが来年の良きスタートに繋がることでしょう。


 さて、立川キャンパスではオータムスクールの最終日を迎えました。今回は、屋久島の杉で自分の手作りお箸作りに挑戦!スタートは、立川キャンパスの愉快な仲間たち、スタッフ紹介。箸作りの説明やまとめ役には、いつも元気でチアが得意な福田先生(ふくちゃん)が和やかに楽しく進め、参加してくれた生徒、保護者の方と和気あいあいなムードで流れていきました。

 皆さんで杉の匂いをかぎ、力強い自然の香りになんともいえないパワーに夢中になって彫っていきました。保護者の方から、「昔、えんぴつをけずったのを思い出す。」という意見が印象的でした。生徒にも、誰と比べることなく自分のオリジナルを創ろう!といろんな形のお箸が仕上がりました。


 出来上がったお箸で今晩ご飯を頂きましょう!!と職人のように作ったお箸を皆さんで眺め午前の部を終了。


 お昼休みは、ものまね大会がはじまり、アニメにでてくる役で誰が似ているか競いました。(私、RiRiの十八番サザエさんのナカジマくんはやりきった!と自己満足です。笑)

 午後の部ではAndy先生とHipHop。最初はダンスは苦手・・・と言っていた生徒も夢中で踊っていました。そして最後にAndy先生のプロの技に生徒たちは盛大な拍手を送り終了しました。


***オータムスクールを通しての素直な感想を頂いたので紹介します。***

 Q: オータムスクールでいちばん思い出に残っていることは何ですか?

 A: アンディのおどり・ダンス・友達ができた・箸作り など

 Q: オータムスクールの前と後で自分自身が変わったと思う点があれば教えて下さい。 

 A: よく笑うようになった!・友達づくりがうまくなった!?・人見知りがなくなった  など

 Q: KTC中央高等学院とこれまで通っていた学校と違う点はどこでしょうか?

 A: 先生がやさしい・楽しい・大笑いできる・先生がフレンドリー・自由とか?・ふんいきが違う など


 終了直後の「今、感じる素直な気持ちを表現してね!」という声に生徒の皆さんは思い思いに書いてくれました。  

 最初は「あ、私となんかカラーが違うかも・・・」と緊張していた生徒たちが、お笑いや好きな歌手の話をきっかけに笑顔で話している姿にスタッフ一同、ほっとした気持ちと嬉しい気持ちをもらいました。KTCにはたくさんの様々なカラーの生徒がいます。個性的なスタッフがいます。
「あなたはあなたのままでいいんだよ。」と少しの思いやりを他に持っていたら、それぞれの楽しいキャンパスライフが送れると思 います。

ぜひ、一度遊びにきてみてくださいね。 

親子で創る素敵な時間♪
親子で創る素敵な時間♪

一生懸命に削っています☆
一生懸命に削っています☆

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求