学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > キックボクシング、ついに勝ちました!!!

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス キックボクシング、ついに勝ちました!!!

松澤のラッシュ!
松澤のラッシュ!

武島のインローに、相手が崩れる☆
武島のインローに、相手が崩れる☆

応援に来た生徒もスタッフも真剣です!!!
応援に来た生徒もスタッフも真剣です!!!

ついにやりました!!一年半かかって、ついに一勝しました☆

あ、いきなり何のことかわからないですよね(;一_一)

昨年から出場している「JーGROW36」アマチュアキックボクシング大会。今回で4回目の出場<(`^´)>

今回は4人の生徒が出場しました(^?^)

まず4試合目に登場したのは、前回も出場した一年生の児玉和輝。
「今日こそは!」そう意気込んでリングに上がる!ゴングと同時に打ち合い!
ところが、いつもと様子が違う児玉。あっさりとポイントを取られ負けてしまいました。
「どうした?緊張したか?」「いや・・・」
敗因、それは両目のコンタクトが外れたことでした・・・
試合終了後、視力が一気に落ちた児玉は目を細めながら、シブい顔で四角いリングを見つめていました(ー_ー)

第19試合、一年生の松澤聡羅。
相手は高校の空手部。同じ高校生として、これは負けられないと気合十分<(`^´)>
リングに上がり、ゴングが鳴る!一気に打ち合いが始まる!空手部だけに、相手のローキックが松澤の左モモを捕らえる!
負けじと松澤も応戦する。そのまま2R終了。判定・・・青・青・青!赤コーナーの松澤は3ー0で判定負け(T_T)

第28試合、三年生の中馬ジョセフジョン。リングに上がるのは初めてということもあって、少し緊張している様子。しかし、一年生二人が負けていることもあり、三年生としては何としても勝ちたい!!
ゴングが鳴ると同時に、強い気持ちで前に出る!相手にパンチを当てられようが蹴られようが、どんどん前に出る!
そして1R終了。2Rに入っても前に出つづける中馬だったが、途中でスタミナ切れになってしまい相手の攻撃が当たり出す(>_<)
相手のパンチがクリーンヒットし、レフェリーに止められ試合終了。

この時点でKTC中央高等学院立川キャンパス、昨年から数えて10連敗・・・

そこで、本日最後に登場するのは第32試合、三年生・武島良介(`^´)

「俺がKTCの連敗止めてやるよ!」

そう言って出場を決めた武島に、生徒・友人・保護者・スタッフ達の期待が一気にかかる。
そんな期待をプレッシャーに感じず、「俺、1Rは様子見るから。」リングに上がる姿は、とても堂々としたものでした☆★
試合開始!!!
相手は左のミドルキックを中心に試合を組み立てる!やりにくそうな武島だが、パンチで返す!
1R中盤、相手は首を掴んで膝蹴りをしたことでイエローカード。そのまま1R終了。
続いて2R。武島のインローで相手が倒れる。応援席も熱くなる!!!
ガンガン前に出たものの、相手を倒すことが出来ず判定に・・・

応援に来た生徒・友人・保護者・スタッフ、約30人が祈る・・・

判定・・・青・赤・赤!赤コーナー武島選手の勝利です\(ToT)/

静かだった応援席だが、その瞬間一気に喜びを爆発させた!!!
2?1の判定勝利!!!
ついに、ついに立川キャンパスキックボクシングクラブ初勝利を掴み取りました!!!

リングから降りてきた武島の第一声・・・

「約束守ったぞ!!」

最高です!感動です!!青春です!!!
最初はストレス発散で始めたキックボクシングのトライアルでしたが、確実に大きくなっています(*^^)v
勢いがあります<`?´>
昨年試合に出場した先輩たちに続き、今年入学した一年生達。
キックボクシングクラブの歴史は今後も続いていきます。
その中で、今日の一勝はとても価値があるものになるでしょう★☆★

何事も積み重ねることが大切。

次の勝利を目指して、またみんなで頑張ろう♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求