学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 小学校へ初のボランティア!!

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 小学校へ初のボランティア!!

 こんにちは(*^_^*) 

今年度もトライアルレッスンでボランティアを行っています(^◇^)

5月は、いつもお世話になっている立川キャンパス周辺地域の掃除を行いました☆ミ

6月は、外へ飛び出そう!という事で、6月8日、第一弾、放課後子ども教室「二小なごみん」に参加させてもらいました。
                                                              
 放課後子ども教室「二小なごみん」は、放課後も学校で遊びたい子ども達が、小学校に集まって、皆で楽しく遊ぼう!というグループです。 

KTCの生徒、15名と共に、立川第二小学校へいざ出発!!

どんな子がいるんだろう?!とわくわくしながら、歩くこと15分。 
小学校の体育館に着いた途端、卓球のピンポン玉が飛び交っていました(#^.^#)
KTCの皆は、体育館履きに履き替えるひまなく、小学生とピンポン玉で大盛り上がり!!!
あっという間に、馴染んでしまいました!!!

その後、KTC一人ひとり自己紹介をしました。小学生に一番受けた自己紹介は、「ジョニーデップです!!」といった自己紹介。
あっという間に人気者になり、「ジョニー、デップ?!」と小学生の子ども達がどーっと一気に走って、集まってきました。

初めて会ったとは、到底思えないような交流。遊んでいたメンバーの中には、肩車をして20分以上、校庭を走っていたり、鬼ごっこが大好きで、ずっと走りまわっている子もいました。KTCの皆は、はあはあーと言いながらも、2時間半近く、休憩無しで、小学生の子どもたちと遊んでいましたヽ(^o^)丿
小学生もKTCの生徒も、どの顔にも笑顔が弾けていました!!!!! 

帰り道、「今度、ボランティアいつあるの?????」とか、「今度の時まで、あの子ら、自分たちのこと覚えているかな?」との声があちこち聞こえてきました☆ミ

放課後子ども教室「二小なごみん」 の責任者の方も、とても喜んでくださり、「また、絶対にきて下さい」と言ってくださいました!!
 今後も、またボランティア活動を、どんどん進めていきたいと思います(^.^)/~~~               

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求