学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 9月のスクールイベント☆★

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 9月のスクールイベント☆★

いもほり
いもほり

陶芸
陶芸

全員で写真撮影
全員で写真撮影

みなさんこんにちは☆立川キャンパスの9月スクールイベントは、
「秋」×「ピクニック」=「秋ピク」と題して、「秋ピク」を行いました。

青く広がる秋空の下。当日は中央線の藤野駅に移動し、
午前中は「芸術コース」と「芋ほりコース」に分かれて、満喫しました(´▽`*)

「芋ほりコース」では、まずはみんなで畑まで20分程度の散歩。
汗を徐々に感じ始めた頃に畑に到着し、いよいよサツマイモ掘りの開始!
普段触ることの少ない土に「手が汚れる・・」「誰か手袋ちょうだい?」などと言いつつも、生徒たちはしばらくするともはや素手で掘り掘り(((p ̄. ̄)(p ̄. ̄)
昼に採れたてのサツマイモで焼き芋を作ろう♪ということで、みんな気合が入っていました。

一方「芸術コース」の方は、藤野芸術の家の工房で、陶芸やガラスアート体験!
陶芸では、粘土の感触を楽しみながら、イメージに合った形に作り上げていきます。
ガラスアートでは、ガラスの皿やコップの上に自由に模様をデザインして、砂の粒を塗りつけていきます。
普段見せることの少ない真剣な表情で、みんな夢中になって取り組んでいました(@ε@)(@ε@)))

そして午後から、藤野芸術の家の芝生の上でピクニック開始☆
各コースの生徒全員が集合し、バーベキュースペースを使って焼きそばを作りました!
炭で火をおこす人、野菜を準備する人、炒める人、
・・・みんなの協力で完成した熱々のランチの味は、最高でした(ノ◇≦。)♪♪
また芋ほりコースで採れたサツマイモをアルミホイルに包んで、その場で焼き芋も作りました。
ホクホクのサツマイモも甘くて美味しかったです♪♪

今回のイベントでは、一緒に作業することで、
普段話さない人と友達になれた生徒や、学年を越えて友達になれた生徒も多くいました。
これから徐々に寒い冬が近づいてきますが、友達との温かい心の交流を増やし、
楽しい思い出をたくさん作っていけたらいいですね(*´▽`)人(´▽`*) ☆
またねー♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求