学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > ★☆夏の体験入学☆★

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス ★☆夏の体験入学☆★

立川キャンパスの1日を体験することができます!次回は秋に開催しますよ!
立川キャンパスの1日を体験することができます!次回は秋に開催しますよ!

今回のクッキングはパンケーキを作りました!先生が優しく教えます( ´∀`)
今回のクッキングはパンケーキを作りました!先生が優しく教えます( ´∀`)

屋久島MY箸作りです!実際に屋久杉に触れる機会はなかなか無いですよ!
屋久島MY箸作りです!実際に屋久杉に触れる機会はなかなか無いですよ!

みなさん、こんにちは!!( ・ω・)ノ
夏休みに入りましたが、遊び過ぎで疲れていませんか!?

KTC中央高等学院立川キャンパスでは7月28日と8月4日に中学生を対象とした「夏の体験入学」を行いました☆
今日は両日行われた内容について、ご紹介いたします!

まずはじめに、KTCでの1日の過ごし方やキャンパスライフ、明るく元気なスタッフたちの紹介をしました。他のスタッフのことを、詳しく紹介できるのを見て、「先生同士が仲良しですね」、「先生たちがフレンドリーだった」とKTCのポイントを感じてもらいました。

それから、KTCで行っている情報Aや日本史Bの授業を体験☆
情報の中に隠されている心理学や、教科書には載っていないおもしろ知識で、授業だけれど、雰囲気はまるでバラエティ番組。思わず「へぇ!!」と言ってしまいたくなるような授業でした♪

昼食もキャンパスライフと同じように、スタッフとおしゃべりしながらとりました。アニメの話やスポーツの話、夏休みにどこへ行くか・・・などの話で大盛り上がり。KTCのスタッフはみんなとおしゃべりするのが大好きです(〃´▽`)

午後はトライアルレッスンで自分探し。今年は、理科実験、アクセサリー作り、クッキング、屋久杉MY箸作りを開催。自分が、「やってみたい!」「面白そう!」「これはどんなのだろう?」など、様々な体験をしてもらいました♪

理科実験では手作りアイス。みんなで一生懸命、材料を入れた袋をシェイク!!アイスって、意外と簡単でビックリ!コツは「塩」だそうですよ。理科ってすごいですね!
アクセサリーではシュシュを作りました。布を縫うのですが・・・おーい、スタッフー。スタッフが1番縫えてないよ(´Д`)みんなの方が手先器用でした。
クッキングではパンケーキを作りました。剥くだけのフルーツも、剥き方にひと手間、盛り付けにひと手間加えるだけで、まるでカフェで出てくるようなパンケーキに大変身!!とってもおいしそうにできました☆
屋久杉MY箸作りは、紙やすりで木材を削るだけの作業ではありますが、器用にやすりで模様を入れたり、先の細さを調整したりと、世界に1つだけのお箸ができあがりました。一生懸命削りすぎて、気付けば…アレッ!?左右でお箸の長さが違ってる!なんてこともあったり。久々の物作りで、やっぱり物を作るって楽しいなと思うきっかけにしてもらえたらと思います♪
実際にキャンパスに来てみることで初めてわかること、感じることはたくさんあります。
いまこのホームページを観ている皆さん!気になったら、いつでも見学に来てください。
連絡先は0120-75-1105です!スタッフ一同、楽しみに待っています☆
ちなみに次回の体験入学は10月・11月を予定しています!ヽ(*´∀`)ノ

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求