学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > ★立川キャンパス 前期卒業式★

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス ★立川キャンパス 前期卒業式★

みんな卒業おめでとう♪
みんな卒業おめでとう♪

旅立ちの言葉を述べる「こうた」。力強いメッセージは、彼の成長が伺えました!
旅立ちの言葉を述べる「こうた」。力強いメッセージは、彼の成長が伺えました!

式中、卒業生はみんな真剣な表情!これからの未来に胸が高鳴ります!
式中、卒業生はみんな真剣な表情!これからの未来に胸が高鳴ります!

9月28日、平成25年度前期卒業式が、
立川キャンパスで執り行われました♪
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちの中、
当日はこの日を祝福するような晴天となりました。

保護者の方はもちろん、以前の学校でお世話になった先生方、
地域の方々も、卒業生のために駆けつけてくれました。
また、たくさんのお祝いのメッセージをいただきました
この日を迎えられたことを、多くの方が喜んでくれた証。
たくさんの方々に支えられていることを改めて感じました。

卒業証書授与では、各担任が呼名。
一人ひとりキャンパス長より卒業証書を受け取りました。

式中の卒業生代表「こうた」の言葉を紹介させていただきます。
「屋久島に行ったことが一番いい経験になったと思っています。僕は、初対面の人と接することが苦手で、約一週間も知らない人と生活するなんて、本当に嫌でした。しかし、実際に行ってみると、先生も他のキャンパスの生徒も皆、気軽に話しかけてくれて、とても過ごしやすい環境でした。今までの自分の人生の中で、こうした環境で生活することはなかったので、本当によい経験だったと思います。」

いろんな事を乗り越えてきたこと、担任、その他いままで関わっていただいた先生、
両親への感謝が伝えられ、卒業生の想いを代表する言葉でした。

式後には祝う会が行われ、卒業生から手紙が渡されたり、想いを言葉にしました。
卒業までの道のりを、一緒に歩んできたからこそ、思いがあふれていました。
スタッフから歌のプレゼント。生のギター演奏に合わせて、
ファンキーモンキーベイビーズの「ありがとう」を熱唱しました。

来賓の方から、式後にこの様なメールをいただきました。
【生徒の皆さんの照れくさそうな、でもすごく嬉しそうな表情が印象的でした。
きっと先生方と過ごした学校生活がとても充実していたからだろうと感じておりました。

卒業していった彼の「やりたいことをみつけるために18歳で入学した」、
「卒業するまでにやりたいことは見つからなかったけど自分なりの成長を感じている」
という言葉から貴校での経験が彼の人生の中でいかに大きなものだったのか、
ということを感じました。いい学校に出会えて幸せですね、彼らは。】

最後に、もう一度、卒業、おめでとう!!!
これからも、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください!!

立川キャンパススタッフ一同
TEL 042-529-5560
E-mail tachikawa-office@ktc-school.com

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求