学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 立川祭 WA~和・輪・羽~

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 立川祭 WA~和・輪・羽~

入り口には、皆で作った看板が?☆
入り口には、皆で作った看板が?☆

みなさん、12月も近づき肌寒くなってきましたが
お元気ですか!?
今回は11月16日(土)に実施された、立川キャンパス最大のイベント「学院祭」について報告させていただきます♪♪

生徒たちがコツコツと一から作り上げた
熱い学院祭では、模擬店やステージなどとっても盛り上がり
今回の学院祭テーマの「WA☆和・輪・羽☆」にぴったりの
内容になりました(^^)

☆午前の部 模擬店☆
鈴カステラ・皿うどん・MIXジュース・豚汁うどんなど
当日に向けて試行錯誤した内容に、来場者さんたちは「おいし!おいし!」と褒めてくれました!!
もちろん、全て完売の大盛況☆☆

今回の目玉は、生徒とスタッフの保護者が一緒になって出店した「チョコ団子」です。
もちもちした食感が特徴です。実は、模擬店では「M1グランプリ」も同時に開催されました!
栄えある1位は「プリン&ゼリー」でした♪♪おめでとう!!

★午後の部 ステージ部門★
太鼓の音と共に、午後のステージがスタート♪♪体に響く音にテンションも上がっていきます。
ダンスやボーカル、三味線など普段トライアルレッスンで頑張っている活動を、みんなの前で披露しました。
緊張しながらも、普段の成果がでていてかっこよかったです!

☆女装コンテスト☆ 
それぞれのコンセプトに、女子生徒が男の子たちを美しく!?
メイクをして、小悪魔系やギャル系、和風系など個性豊かな女装になってみんなノリノリになってポージング!
グランプリは、アリス系の2年男子に決定!「かわいい!」の声にはにかんでいた笑顔がポイントでした。

★初の試み★
今回ステージ部門は、初めて実施した内容があります。
1つ目は、「演劇/つきゆび」です。コントを演じてくれました。
圧倒される演劇に、とてもびっくりしました!
2つ目は、「バント発表」です。
高校生バンドと、生徒の保護者バンドの世代を超えた交流がとても
かっこよかったです!
最後は、「ドキュメントムービー」。
キックボクシングの大会をめざす2人の女子高校生の半年間を追った映像です。
見た人に元気と感動をもたらしてくれました。

沢山の盛りだくさんの内容に、お腹いっぱいになる一日でした。
キャンパス全体が繋がり、学年を超えた交流にみんなとても充実し
忘れられない貴重な一日になりました。
来年度も、新しい試みをいっぱい盛り込んでいきます!!
ぜひ、次回のご参加お待ちしております!
 

バンド発表!日頃の練習の成果を発表です!
バンド発表!日頃の練習の成果を発表です!

お手伝いお疲れ様♪
お手伝いお疲れ様♪

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求