学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > ★冬の体験入学★

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス ★冬の体験入学★

身体を動かして良いパンチ!少しの時間でも上達しました♪
身体を動かして良いパンチ!少しの時間でも上達しました♪

フルーツの切り方ひとつで、おしゃれなケーキに大変身♪(* ̄ー ̄)v
フルーツの切り方ひとつで、おしゃれなケーキに大変身♪(* ̄ー ̄)v

ライフケアカラー講座で、色について学びました☆
ライフケアカラー講座で、色について学びました☆

みなさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
すっかり寒くなってきましたが、風邪など引いていないですか?
 
立川キャンパスでは、11月30日と12月15日に中学生の生徒を対象とした体験入学を行いました☆
その内容についてご紹介いたします☆
 
体験入学は、KTCの普段の取り組みや雰囲気を知っていただき、生徒に高校入学以降の具体的なイメージを抱いて貰うためのイベントで、いつも大変好評をいただいています♪
 
はじめにKTCの一日の過ごし方についてお伝えしました。
KTCの特徴的な授業として、自分の生き方を考える「ドリームクラフト」や、色々な体験型の選択授業の「トライアルレッスン」に、皆さん興味津々でした。
そのあとはスタッフの自己紹介。
個性豊かなスタッフの自己紹介に、それまで緊張していた様子の中学生にも、笑顔が見られました☆
 
そしていよいよKTCで行っている授業を体験!
11月30日は「数学」の起源から学び、足し算を使った数学占い。
12月15日の「保健体育」ではAEDを実際に使った人命救助について学びました。
笑いあり、発見ありで、あっという間の授業でした☆
KTCでは色々なところで役立つ「きっかけ作り」の授業を行っています。
 
続いてランチタイム♪
昼食は普段のキャンパスライフと同じように、スタッフやお友達とおしゃべりしながらとりました。
お互いの発見があり、より知り合うことができたようです☆
 
午後はトライアルレッスン体験!!
これらのトライアルレッスンは実際に立川キャンパスで実施していますよ!
11月30日は「将棋」と「ライフケアカラー検定」体験。チャレンジしたい方を選んでもらいました。
将棋に参加した生徒は在校生から駒の動かし方を習いましたが、覚えるのが早くてびっくり!
とっても盛り上がりました!!
 
「ライフケアカラー検定」では、講師の先生を招いて、色と色の組み合わせの心理的効果について学びました。
それをもとに、一人ひとりがこだわりのオリジナルクリスマスカードを作成しました☆
 
12月15日は「ケーキづくり」と「キックボクシング」体験。
「ケーキづくり」では、講師の先生にポイントを教わり、班に分かれてオリジナルケーキ作りにチャレンジ!
世界で一つの素敵なケーキが出来上がっていました☆もちろん、味は絶品でしたよ!
「キックボクシング」では、在校生にも協力してもらって、基礎的なところからミット打ちまで行ないました。
最後には良い音が鳴り響くようになり、男子も女子もクタクタになりながらも笑顔で終えることが出来ました☆
 
KTCでは授業はもちろん、トライアルレッスンなどの様々な体験から自分探しの「きっかけ作り」をしてもらい、それを将来にどう繋げていくかを全力でサポートしています。
 
それがどういうことか、実際にキャンパスに足を運んでもらえれば分かると思います。
いまこのホームページを観ている皆さん!気になったら、いつでも見学に来てください。
☆見学会情報はこちら☆
連絡先は0120-75-1105です!
スタッフ一同、楽しみに待っていますね☆
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求