学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > ~いざ横浜!①~

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス ~いざ横浜!①~

偉大な人たちと共に・・・
偉大な人たちと共に・・・

イエイ!はやく食べたいね♪
イエイ!はやく食べたいね♪

いよいよ夏休みですね!みなさん、お元気にしていますか???
 
立川キャンパスでは、毎月「スクールイベント」を行っています。
7月は、立川からバス2台を借りて、横浜へ行ってきましたー(^^)
今回はその様子をお伝えします!
 
横浜では・・・
午前中は、社会見学を兼ねて「カップヌードルミュージアム」の館内見学とオリジナルカップヌードルの作成、午後は横浜散策へと行きました。今回は、カップヌードルミュージアムでの体験を報告します!!!
 
カップヌードルミュージアムでは・・・
世界で1つだけのオリジナルカップヌードルを作りました!!
 
自分でデザインしたカップに、4種類のスープの中から好みの味を選んで、12種類のトッピングの中から4つ選び完成です。
なんと! 味の組み合わせは5,460通りもできるみたいです。
 
「チリトマト味に、チーズ・ひよこちゃんナルト・ポテト・ガーリックチップをトッピングしたよ~♪」など、いろいろな味の報告をしてくれました!
中には、キムチを4回分入れてもらったという強者もいましたよ。
 
自分だけのこのオリジナルヌードル、早く味わってみたいですねー♪♪
 
カップヌードルって、今ではとても身近な食べ物ですが、日清食品創業者「安藤百福」さんが96年間の人生をかけた新しい“食”の結晶なんだそうです。彼の「クリエイティブな発想」と「最後まであきらめない執念」がこのカップヌードルミュージアムの伝えたいメッセージになっています。
 
まさに、今を生きている生徒にとってヒントとなる貴重な体験をしてきました!!
KTCでは、日々の学院生活では味わうことのできない体験を、このようなイベントで経験をすることができます。
 
午後には、包装された世界で1つのオリジナルカップヌードルを抱えて横浜散策へ向かいました・・・この様子は、次回に報告させていただきます。乞うご期待!!!

学校によっては三者面談が行われ、夏休みに入ってからの中学生・高校生からのご相談が多くなっています。個別の見学相談会のご希望や通信制高校の仕組み等知りたいことがありましたら、遠慮なくご連絡下さい。
《KTC中央高等学院 立川キャンパス》
お問合せ: 0120-75-1105
メール:tachikawa-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週火・木・土曜 開催中です(要予約) 
 
 
 

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求