学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 32名が世界へ!

ワンダホー!
ワンダホー!

みなさんこんにちは!
立川キャンパスの鈴木です。
今回、立川生徒32名と一緒にワールドオリエンテーション(語学留学・海外体験)に参加しました☆
11月4日から10日の7日間、場所はカナダのバンクーバーです!
 
ワールドオリエンテーションでは、2人1組のホームステイやKTCバンクーバーキャンパスでの英会話レッスンを行ないました。
他にも5ピンボーリングやカーリングといったカナダならではのスポーツアクティビティに、ギャスタウンやロブソン通りでの買い物や観光など様々な体験もしてきました!
 
そのなかで「人見知りが治った!!」「道に迷ったけど人に聞いたら大丈夫だった」「海外に来てよかった!」という生徒たちが皆積極的に英語を使ったり、海外体験を楽しんでました☆
では、帰国後のアンケートの中から、代表して3年生の只野春希くんをご紹介しますね!
 
Q:ワールドオリエンテーション参加のきっかけは?
A:自分の英語能力を確かめたかった!
 
Q:実際、訪れてみたカナダの印象を教えてください。
A:カナダでは女性に対してレディーファーストでとても優しい。電車では男の人は立ち、女性が基本的に座る。ホストファミリーの英語だけ難しかった部分もありましたが、お店や学校ではけっこう言葉も理解できた。
 
Q:ワールドオリエンテーションに参加した、今の気持ち・感想を教えてください!
A:日本にいるだけでは体験できないことがたくさんあった。イヤイヤな人も、英語が全くできない人でも外国に実際に行ってみないと分からない英語がたくさんあった。来年参加する人には、新しい体験がたくさんできるワールドオリエンテーションにぜひ参加してほしい。
 
カナダで、私もキャンパスでは見られない生徒達の表情や短い間に成長していく姿を見ることができてとても幸せでした。
参加した32名全員が、楽しかったと話している姿を見て、今回参加していない生徒にもきっといい刺激になっていくと思います。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求