学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 一生の宝物、屋久島スクーリング

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 一生の宝物、屋久島スクーリング

校舎です!
校舎です!

自然体験♪
自然体験♪

こんにちは、理科を担当している松尾といいます!
立川は寒い日が続いていますが、みなさん体調など崩していませんか?

私は先日、生徒と一緒に4泊5日の屋久島スクーリングに参加をしてきました。
今日は、その様子を紹介したいと思います(^^)
 
立川キャンパスからは、初めてスクーリングに参加する3名を引率しました。3名とも、出発までは不安なこともたくさんあったそうですが、事前ガイダンスに加えて担任の先生などと色々なことを相談し、出発の日を迎えました。
 
屋久島に着くと、元気でやさしい屋久島の先生が「ようこそ!」と迎えてくれて、みんなほっとした表情。天候にも恵まれ、校舎から見える、海、山、青空に晴々とした気持ちになりました。私自身、このブログを読んでくれているみなさんにも、写真ではなく、実際にあの景色を見てもらいたい!という気持ちです(笑)
 
そして、全国のキャンパスから集まったみんなとの授業。様々なプログラムの中で、自然とクラスメイトの名前も覚えて、笑顔で話せる関係になっていました。お互いがお互いを気遣いながら、日に日に仲良くなっていく様子が印象的でした。
 
立川キャンパスから参加した3人からも、最終日には「自信になった!スクーリングに来ることができて、本当によかった」「これからの自分を考えるきっかけになった」との声を聞くことができました。3名にとっては「挑戦」という表現がぴったりだった屋久島での生活。私としても、一人ひとりの成長を目の当たりにし、ただただうれしく、頼もしく感じました。
 
来年もまた、全国の仲間と屋久島の先生と、雄大な自然が待っているよ!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求