学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 『特別講師!!俳優、蝦名聖也さん~生徒に伝える思い』

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 『特別講師!!俳優、蝦名聖也さん~生徒に伝える思い』

思いを伝えてもらっています!!
思いを伝えてもらっています!!

皆さん、季節はすっかり秋ですね!
9月25日に行われたKTCの授業「ドリームクラフト」についてお伝えします!
 
ドリームクラフトとは、将来の夢やなりたい自分を見つけるための授業で、今回は映画やCMで活躍している俳優「蝦名聖也」(えびなせいや)さんに特別講師として来て頂きました!
 
はじめに、蝦名さんが出演した映画を鑑賞し、その後にご本人の登場!!
生徒達は、今観た映画に出演していた人が目の前にいることにワクワクしていました!
 
蝦名さんには、俳優を目指したきっかけやうれしかったこと、大変だったことなど普段は聞くことのできないことを話してもらいました。
 
「俳優という仕事をしていて、つらくなった時はどうしていますか?」という生徒の質問に
「ボクはいつでも120%で取り組んでいます。うまくいかないことがあってもそれは今の自分の実力だと思い、絶対成長してやるって前向きに思考を変えるようにしています。」と答えてくれました。
 
最後に、蝦名さんからメッセージ
「ボクは、夢は追えば叶うものではないと思います。でも追わないと見えないものがあるし、追い続けた者にしか見えないものがあると思います。だから夢があったらあきらめないでほしいです。」
 
授業のあと生徒たちからはこんな声が聞けました。
「夢を追い続けることは大切だなと思いました。私も追った人にしか見えない世界を見たい。」
「これから俳優さんを支える仕事に就きたいと思っているので、しっかりと心構えをして仕事に向き合いたいと思いました。」
きっと生徒一人ひとりに響くものがあったのではないかと感じます。
ドリームクラフトではこのように魅力ある大人との出会いやプロで活躍している人を知るきっかけがあります。
 
次回はいったいどんな出会いがあるかな!!
お楽しみに~!

最後はみんなでパシャリ!
最後はみんなでパシャリ!

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求