学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 卒業間近!3年生にインタビューしてみました。

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 卒業間近!3年生にインタビューしてみました。

ロビンさん
ロビンさん

こんにちは!金丸です。
今日は、3年生の“中川ひかるロビンさん”にインタビューをしました☆
 
彼女は、去年の6月にアメリカにある大学に合格を頂きました。小さい時から、海外のドラマや映画を見るのが大好きな彼女。
外国人の表現力、文化、言葉など全てに魅力を感じていました。大学では、心理学科に進みます。もともと、人との関わりが苦手だったロビンさん。
“どうしたら、外国人みたいにフランクにいろんな人と話せるのだろう…”
と中学生時代に悩んでいたそうです。“私みたいに悩んでいる人を助けたい。カウンセラーになりたい” 中学2年生のときに決意したそうです。
 
ロビンさんは入学してきたとき、友達との話し方、距離感に悩んでいました。
そんな時いつも先生がアドバイスをしてくれ、たくさん話を聞いてくれた。
おかげで、気が軽くなった。
担任の先生とは、大好きなアーティストの話しや恋愛話、また、家族には言えないことも話せたから、凄く頼りになった。
いろんな友人とも話し、明るくなれたのも先生のおかげ。ほんとうにありがとう。
と話してくれました。
最後に後輩に『いろいろと悩むこともあると思うけど、頑張れば良い方向にいくよ!何があってもクールに生きろ!!』とメッセージをくれました!
 
私がこのインタビュー時に印象に残ったのは、『私本当に強くなった。』という言葉です。
1年生のときは自信なんていう言葉はまったくなかった彼女。でも今は、彼女は自信に満ち溢れています。
彼女が強くなったのは、ずっと信念を曲げずに頑張ったからだと思います。その姿を見られて私たちもうれしいです。
卒業しても応援しているよ。

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求