学校見学・個別相談予約 体験入学 予約 資料請求

TOP > 東京都/立川キャンパス > キャンパスブログ > 自分の絵が商品に!?~お菓子のポスター&パッケージのデザインをしました~

キャンパスブログ 東京都/立川キャンパス 自分の絵が商品に!?~お菓子のポスター&パッケージのデザインをしました~

作成したポスターです
作成したポスターです

将来、絵やデザインに関わる仕事をしたいという人は多いのではないでしょうか?
自分の作品でお金をいただけたら……素敵ですよね。
今回ご紹介するのは、絵を実際の仕事として請け負った高校1年生の越山紗衣さんのエピソードです。
 
写真を見てください。
実は、越山さんが一からデザインしたものなのです!!
NPO法人の運営するパン屋さん「アイル」と越山さんが初めて話し合いをしたのは、昨年10月。依頼を受けたのは、店頭ポスターと商品であるラスクのパッケージデザインです。その後、約半年という時間をかけ、ついに完成に至りました。
 
普段から絵を描くことはしていても、クライアントの要望を聞きながらということはもちろん初めて。
「目を引くようなかわいらしいデザインがよいです」
「お店の名前をもっと大きくできませんか?」
「地図を入れたパターンも作れませんか?」
「ラスクの成分表示のシールが隠れないようなサイズにしてください」
などなど。話合いやメールを通じて、完成まで何度も調整を繰り返しました。
 
店頭に並ぶのは年明けとのことですが、完成したデータをお渡しした越山さんの笑顔は、達成感と感謝の気持ちであふれていました!
色々な体験や挑戦をすることは、本当に大切です。越山さん、お疲れ様でした。これからも頑張ってくださいね、応援しています!!
 
以上、担任の昆野がお伝えしました^^
 
『アイル』
<住所> 東京都 立川市 高松町 3-29-15
<電話> 042-849-2771

越山さんとアイルの方々
越山さんとアイルの方々

キャンパス情報

キャンパスブログ一覧に戻る

資料請求、見学会・個別相談受付、
お問い合わせはこちらから

  • 見学会・個別相談予約見学会・個別相談予約
  • 体験入学 予約体験入学 予約
  • 資料請求無料資料請求